推し香水、気軽に手を出しちゃダメコンテンツだった

 

 

それはある日のマブ田中担の「そういえばあなた推し香水って作成済み?」の一言がはじまりでした。

 

 

 

なにそれ。推し香水?なにそれ。すぐにGoogle大先生を立ち上げて調べると沢山の推し香水レポがヒット。ただでさえ自担の香水情報には敏感だってのにそんなもん"やる"と"やる"の2択しかないじゃないですか。自担の香りコンテンツなんてジャニオタ黙ってるわけなくね?とジャニオタが履修する場所全部行きたくなっちゃう自分に行かないなんて選択肢なかった。

 

 

ちなみにオタク履修すべき場所トップ3に入るであろう推しカクテルは既に経験済みでして、それこそジャニオタのはてブロを見て絶対履修したい!と狙っていた所だったので実際にお店で推しカクテルが出てきた時は感動しっぱなし、だったんですけど、あろうことかアルコール有無欄に間違えて無しの方に丸をつけるという大失態を犯しまして、カクテルじゃなくて値段が全く可愛くないソフドリが運ばれてきたときは時止まったけどいい思い出になりましたね〜 ←アホすぎ

 

 

そして話は戻り、「推しカクテル経験したなら推し香水やらずになんか死ねないよ」とまで言われて黙ってるほど生まれたてジャニオタしてません。じゃあ作りに行こう!と音速で話がまとまる。「実際の自担の香りと自分の中で作りあげた自担(概念)の香りどっちで攻める?」と聞かれ悩んだ結果、まあ自担が実際に付けてる香水が欲しけりゃ金木犀の香りがする香水片っ端からかき集めればいいしなということで概念香水を作ってもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、概念?

 

私が作り上げた自担の具現化????理想に理想と理想を重ねた自担の具現化??????いやムズすぎて草!私の壊滅的な日本語じゃ手も足も出ませんヘルプミー!ということで先程の田中担にSOS要請。

 

f:id:XMgf9:20210816174325j:image

「慎◯郎のfincaを作るために28日に世界線を1からかためる」

 

わざわざ香水を作りに行く前に集合かけて慎◯郎くんと私の世界線を作り上げてくれるというガチっぷり。しかも楽しすぎて深夜4時に目バキバキになってくれる…や、やさしゃ〜〜〜(泣)水ダウでオタクの福利厚生国よりいい説提唱したい。

 

 

※FINCAさんは公式のキャラクターや実在する人物の場合著作権の関係上、香水作成時に写真を見せたり実名を言うのはNGになってます。SNSにあげる際もそのキャラクターを写したり名前を載せたりできないので自担の名前隠語にしてます

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでやってきました7月28日。実はこの日は7MEN侍のサマステの日でもありまして、

f:id:XMgf9:20210816161432j:image

侍の魂 \ セーブメェン / ✊🏽✊🏽

 

事務所ははやく7MEN侍のアクスタを作れ

真夏のジャニーズJr.最高すぎ

大光担と7MEN侍へのバカデカい愛を再確認した後、その足でオアシス(焼肉屋)へゴーゴゴー!★彡

 

 

まずは現場終わりの乾杯。←メインイベント

からの

駆けつけてくれた緊急連絡先田中担「今度FINCA行くんだけど、その前に慎◯郎とこの子の高校時代の世界線詰めたくて、どう?」

何も聞かされていないはずの大光担「慎◯郎とあなた(高校の)クラスどこだっけ」

 

 

開・幕・宣・言

 

 

ジャニオタの大好きなとこ、諸々の理解が鬼速い。突然の虚妄の誘いにこんな前のめりになって食い気味のyesくれる友達一生離さない。今なら一期一会の友情ポエム読んで共感で泣ける。

ちなみにこの2人、虚妄ガチとかいうレベルじゃないガチ勢で現実の記憶に自担を登場させてあたかも思い出話かのように虚妄してくるタイプのジャニオタ(どんなタイプ)。前に虚妄をまとめたWordとその世界線での高校の席順Excel見せられたんですけど、現実と虚妄の境界線消えてて笑い死んだ。田中担に関してはSOSした時に「パソコン持って行けないのか…クッソ…」って言ってた。Wordに起こす気満々だった。

 

そんなこんなで、現場後ということもありドッバドバのアドレナリンとアルコールというシャブとシャブが体の中でソーラン節状態のジャニオタがプロの協力を得てひたすら欲を満たしただけの世界線です↓

※以下全て超都合の良い個人的解釈虚妄&実名言えないので◯大量発生してますスマソ

 


高1の春  隣のクラス(D組)の慎◯郎くんに一目惚れする(なお秒で髙◯優吾←マブダチ にバレる)。

5月 体育祭で緑組団長の慎○郎くんとただの白組構成員のわたし。全種目で輝きを放つ慎○郎くんへの愛が深まります。(プロ『髙○に「なんで優◯が緑で私は白なわけ?!」って愚痴るアンタはいるし、それに対して「しらねーよ!いいから黙って見てるだけじゃなくてなんかしらアクション起こせ!」って声裏返りながら返す髙○いるよね』←わかる)

7月中旬  私と優◯と田◯樹とA子の4人(みんなC組/いつメン)で放課後教室で中間試験の点数で勝負してたところに同じバスケ部の田◯目当てで慎◯郎くん登場、そこでファーストコンタクトを果たす(私と優◯以外バスケ部設定)。点数が似てる私と慎◯郎くん。なんやかんやあって次の試験で勝負しよーよ!負けた方が買った方になんか奢るやつやろ!の流れになり晴れて友達に昇格。 イェイ!

8月  夏期講習で選択科目が同じだったり、花火大会行った時にばったり会ったりとかして距離が縮まる。 SixT◯NESサマソニ参戦して〜〜の願望を捨てきれなかったのでこちらの世界線サマソニ行ったりします。(なお連絡先は交換済←都合のいい設定 トーク履歴が『いまひま?』「ひまだよ」『電話しよーよ』で埋まってたらいいよね^_^)

9月  文化祭でC・D組合同でお化け屋敷をすることになって準備を進めていくうちにどんどん仲が深まるるる〜

11月  A組の女子が慎◯郎くんと仲良さげなことに気づきしょげるからの慎◯郎くんと距離を勝手に置いて勝手に気まずくなる。(突然の少女漫画展開)(ただの時間稼ぎなのでどちらも別に恋愛感情はなく完全に私の勘違いということにしますわら)

12月  みんなでクリスマスパーティ開催。慎◯郎くんとは気まずいままだけどみんなが来る手前参加(優◯「いやお前来ないとかないから」)。買い出し班で2人きりになれる。そのときA組女子とはなんともないことを知って仲直り。(『俺とあいつが付き合ってるか気になってたの?なんで?』「…いや、別に、」「ふ〜ん、そっかぁ」って少し踏み込んだ会話してェ〜〜)

1月  わたしの誕生日(とんだ私情)。付き合ってない状態で誕生日プレゼントを田◯とかA子のアドバイスを元に選んで欲しくてまだ付き合ってません。部活帰りにエナメルバッグ掛けたバスケ部員達がデパコス選ぶ姿愛おしすぎワロタ

2月  バレンタインデーに放課後勇気振り絞って慎◯郎くんのこと捕まえて本命チョコ渡したい。『…これって本命だったりする?』「あ、えっと、」『ごめんこれはただの俺の願望なんだけど』←この会話したい(嗚咽)そんでここでやっと付き合う

〜時は流れて大学3年〜   巻いてきます

地方の国公立大に進んだ慎◯郎とちょっとした遠距離恋愛をしながらも順調に付き合ってた。だけどお互いサークルとかで忙しかったり就活が始まったりで会う時間がどんどん減ってく。ある日慎◯郎から会って話したいって連絡くるけど嫌な予感しかしなくて、案の定『…………俺らこれからどうする?』って聞かれる。あっちから決定的な別れは言い出さない。別れたくないけど慎◯郎はもう別れるって決めてるんだなー…ってのは分かる。「別れよっか」ってこっちが切り出してサヨナラ。「すんげぇ楽しかった、ありがとう」とか言ってくる。私まだ好きだけど

 

 

 

 


ッゼクシィセニョリ"ィタ〜〜〜〜〜〜〜〜マ↑ママーママシータ〜〜〜〜〜〜〜〜💥💥

結婚❗️結婚❗️結婚❗️←鳴り止まない結婚コール

 

 

 

私の中のSixTONESが田中樹の周りで民族大ジャンプ繰り広げてる。慎◯郎くんと私のエターナル見えたし。別れてるけど。個人的に田◯とA子(柏住みバンギャ/リア友パロ)の話めっちゃしたい…この2人の親和性について語りたい…我慢…

 

つーかなげぇ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwというのも「まず何月頃に付き合いたいの?そっから逆算してこ」というプロのアドバイスから、付き合ってない状態でこちらから本命チョコ渡したいなという願望によりバレンタインまで引き延ばすことになってしまったんですすみません。途中知らん女の影チラつかせるイベント発生させたりとかもう必死。しかもこれなんてったって現実の記憶とリンクさせてるもんだから勝手に友達登場させたりして肉付けしてるのでボリュームえぐいことなってる。身内ネタ省いたりしてこれでも超簡潔にした。超頑張った。

ちなみにこれほとんどプロ2人が考えてくれて、なんなら「髙◯とはただのマブ?一緒に帰ってるとこ何回も見たしよく2人でいるからウチら付き合ってると思ってたよ」とか「あなた門限割と厳しかったよね?あーそれで方面一緒の慎◯郎がよく送ってくれてたのか」とか、こっちがあれ…?私って髙◯とマブなんだっけ…?てか慎◯郎くんと付き合ってたんだっけ…?って錯覚し始める質問してくるし、なんなら自分も「あーw、髙◯とはほんとにただの友達、腐れ縁なんよ」とか平気な顔して答えてた。洗脳?

※なんで高校〜大学?かというと、ドシンプルにプロ2人と中高が同じだったから!ただ虚妄してるんじゃなくて私たちの校舎に彼らは召喚されてる側だから!←アウト 帰りのSHRが中々終わらなくて担任に聞こえる声で「終わんの遅くねぇ?」って話しかけてくる優◯いたし、昼休み終わるギリギリに勝手に借りて遊んでた優◯のサッカーボール返しにくる他クラスの慎◯郎くんいたし。

 

 

 

とりあえずバカ長いのでまとめると、大枠は元カレを思い出した時の香りで、人物像は

  • 男子高校生(〜大学生)
  • 人望が厚くムードメーカーで友達も多く体育祭では応援団長を任されるようなタイプ
  • 人懐っこい末っ子気質
  • 几帳面で神経質
  • 夏が似合う
  • 長い友達期間を経て付き合う
  • 地方の国公立大学に進学した彼と都内の私立大学に進学した私、かろうじて大学3年まで付き合うけど徐々に会う回数は少なくなり結果別れることになる

…フゥ。とんでもない男だ。てか概念とか言ってますけど私情が入りに入りまくったただの森◯慎◯郎で草

 

 

 

…他の森◯担の方がどうかは分からないんですけど、わたし慎◯郎くんとは絶対に別れたいんですよ。彼との大恋愛を過去のものにしたい。慎◯郎くんと花束みたいな恋したくないですか?何かあるごとに結婚だぁ〜〜〜い!と口癖のようにTwitterで喚き散らかしてますが、そうじゃないんですよね…。リアコなのもメッ      チャ分かる。分かる通り越してもはや全然彼氏。優しくて情に熱くて動物愛に溢れてガタイも良い。車運転できるし気遣いができる上に礼儀もしっかりしてる。なにより顔が良い。顔が本当に良い。作画ピクサー。ディズニープリンス。エリック王子。

でもちゃうねん!それを踏まえて過去の思い出にしたい!あの頃のわたし、本気で恋愛してたな〜…って噛み締めてぇんすよ!当の本人も以前雑誌で

「俺は2週間くらい前から連絡取らなくなって、その後別れを告げるよ。」

とか言っちゃってますからね…ほ〜んとにもう勘弁して(歓喜)※今回どうしても別れるルートにしたくて高1の終わりから大3までという結構長いお付き合い期間なのに割とスピーディーなお別れになってるのはすみませんどうしても別れたかったんですすみません勘弁してください

 

 

そんなこんなで4時間ほどアルコールを摂取しながら語り尽くした結果、私的概念森◯慎◯郎がこの世に爆誕しました。ただお店に行って自分の理想をその場で語るよりも、リアルな推し香水を手に入れるためにガッツリ世界線作りするのマジでお勧めします。シンプルに楽しいしなんなら虚妄メインみたいなとこありますし、ハイ。

 

 

 

 

 

 

そして後日、いざ決戦の地へ

f:id:XMgf9:20210816162459j:image

オォ…これが噂のオタク殺しスポット…

新宿3丁目駅から歩いて5分くらいだった気がする。前日に予約して行ったので待ち時間0で入れました。この時実際に香水を作る人だけ枠を取ればいいので付き添い人は予約しなくて大丈夫です。私もしっかりプロ達に付き添ってもらいましたマジ謝謝

 

 

流れとしては

①インタビューシート記入

f:id:XMgf9:20210816175526j:image

インタビューシートという名のもはやカルテ。好きな香りとか苦手な香りも記入できるので、心置きなく自分の求める香水を探すことができます!

実際に私は

  • 男性(元カレ)
  • かわいい:かっこいい=6:4
  • リトルマーメイドのエリック王子のような顔
  • 漢のほうの男
  • 末っ子気質で子供っぽい
  • 陽キャ
  • 几帳面な性格で常識人、礼儀正しい
  • 動物に優しい
  • 見た目と中身のギャップが最高
  • 夏男!!!海が似合う ←大文字太字

とか書いた気がする。紙いっぱい埋めたはずなんですけど詳しく何を書いたかは記憶から飛びました

 


②カウンセリングを受ける

インタビューシートに思うように書けなくてもスタッフの方が「お姉さんから見た彼の第一印象は?」「甘え上手?」「常識人な性格は表に出ている感じですか?」など細かいとこまで聞いてくれます。

💁🏻「第三者から見た彼の印象はなんですか?」

😺「え〜〜とですね、え〜っt『ド陽キャ陰キャに優しいタイプの陽キャだよね』

なんせ想像力と日本語能力がミジンコなのでプロが代わりに答えてくれた。それに激しく同意することしかできない自分。誰の香水作りに来てんの?しかも「ただ聞かれたことに答えるんじゃなくて自分から記憶を語るんだよ」とかいう格言まで頂きました。熱血コーチすぎ

どうにかこうにか「元カレで別れたけどどうしても忘れられずに思い出しちゃう香り」「彼が横を通り過ぎたときにふわっと香ってつい振り向いてしまうイメージ」「部活後に遭遇してこの香りしたら死ぬな〜って香り」などなど伝えました。

 

何種類もの香水を重ね付けしては嗅がせてもらい、あーでもないこーでもないを7.8往復くらいしたと思う。しかも「脳内で高校生の時に付き合ってるので」って言っても「なるほど…」って真剣に返してくれる。なんでこんなキモオタにそんな優しくしてくれるん………?ゴリゴリの元彼設定の自担(概念)持ち込んで鼻息荒くしてる私なんかのために親身になって探してくれるなんて…チップでも搾取される?ってくらい本当にスタッフさんのオタク理解が素晴らしすぎて、最初こんなキメー設定持ち込むとか自分マジ?てな感じでビビり散らかしてたんですけど秒でそんな羞恥心忘れた。もうこれはただの娯楽じゃない。マジ(虚妄)とマジ(仕事)のタイマン

 

ベースを男らしくしてもらったり、それに爽やかさを足したり甘さを足したりして自分の中でイメージする香りを作っていきます。なんとかプロ達の力を借りて試行錯誤を繰り返した結果、無事!自分の!イメージに!ピッタリの!香水が!出来上がりました!「お店の中だと色々な匂いが混ざってしまっているので、実際にお外で嗅いでみてください!」と言われ外に出て嗅いだら、

い、いる!!!!!!!!!目の前に慎◯郎くんがいる!!!!!!!!(脳死)

無事にめっちゃ脳死した、マジ脳死。思考回路とかそんなん溶けてどっかいった。

 

 

あ…遠い記憶が…

 

 

 

 

これは…高校の廊下で制服を着た彼が横を通り過ぎた時の懐かしい香り…第二ボタンまで開けた真っ白なワイシャツからこんな匂いしてたなぁ…毎日一緒にいて楽しかったな、一緒の大学に行けてたらまだ付き合ってたのかな、同じサークルに入ってなつが行ったり高校の時みたいに一緒にテスト勉強できたのかな、なんで別れちゃったんだろ、だってまだ好きだしこんなに思い出しちゃうし写真とか全然消せないし……………

 

 

 

 

 

 

 

f:id:XMgf9:20220122004058j:image 

 

 

f:id:XMgf9:20220122004200j:image

 

 

f:id:XMgf9:20210820171835j:image   

 

 

f:id:XMgf9:20220122004821j:image

 

 

f:id:XMgf9:20210820172937j:image

 

 

f:id:XMgf9:20220125203721j:image

 

 

 

 

 

 

関"係"戻"し"た"い"

 

 

 

 

 

 

 

時を戻そう

スタッフさんにこれです!!!と報告すると出来たてほやほやの香水を花の形をした香水をつける紙(伝われ)にふりかけて渡してくれます。お財布に入れたりするといいんだそう。色は選べるのでもちろん緑即決。

💁🏻「どうぞ!」

スゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハァスゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(必死)

あの伝説のSixTONESANN『森本ダイビング部』のシュノーケル付けたしんじゅりみたいな息遣いだったと思う。もう吸って吸って吸って吸って吐いて吸って吸って吸って吸ってみたいな感じ。ずっと吸う。せっかく吸った慎◯郎くん吐き出すのマジ渋い。鼻の穴にこの紙突っ込んで帰りたかった。

 

 

③お会計

お会計の前に「お写真撮りますか?」と聞いてくれてわざわざ選んだ香水の説明プレートと向日葵がついたフレームまで出してくれる。

f:id:XMgf9:20210816185314j:image

金額は基本重ね付けでイメージの香りを作っていくので2本分購入し、合計4800円。実質無料。

今回購入した香水は「命の水」「情熱の水」の2種類。いや香水の名前^_^ 慎◯郎くんまんまじゃねーか^_^ 他にも「金木犀の夜更かし」とかいう概念そっちのけで気になりすぎる香りがいっぱいあった。「少しおしゃべりな薔薇」とか「誘惑の風」とかトンチキを愛するジャニオタが黙ってないであろうネーミングセンスの香水達がまだまだ沢山あったし、自担の実名を言ってもないのにそのドンピシャの名前の香水きたら違う意味で感動しちゃうやつ。自分の好きな香りを探しに行くのも楽しそう

 

 

プロ2人に別れを告げて帰宅してからもずっと吸って吸って吸ってた。妹に「なんかいつもの香水と違う匂いするんだけど、え、もしかして男〜😏???」って言われたけどごめん、男は男でも概念の男の香りなんだ…こんな姉でごめんね…

 

 

 

長々と語ってきましたが何を言いたいかと言うとまだ推し香水に手を出してないオタクの皆さんマジでやるべきです!これはやばい!お風呂とかホットタオルにつけるとか使い方も沢山あるみたいなんですけど、1番お勧めしたいのはやっぱり枕に振りかけて寝るやつ私は推し香水をゲットして枕に振りかけた日から永眠してます。推しの香りに包まれて眠るのサイコー!永眠永眠永眠〜!

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

追記

遂に7MEN侍のアクスタ出たよーーーー!!!!オタクよくここまで耐えたよーーーー!!!!!祭りじゃーーーーー!!!!!!!